ベクトログ

徒然を赴くままに

このブログについて

このブログの方向性は、まだはっきりと定まっていません。

試行錯誤しながら少しずつ明らかにしていきたいと思っています。

何かテーマを決めて書いていきたいですが、まずは日頃思っていることや気づいたことなどを取りとめもなく書いていこうと思います。

 

ブログを書く目的は、主に2つ。

  • 考えを文章で伝える魅力的に伝える方法の模索

ビジネス文書というものは、簡潔明瞭ですが、面白みがありません。そこからひとつ抜け出して、わかりやすくて自分らしい味のある文章を書いていきたいです。

  • 日々の考えの備忘録

僕はあまり記憶力がよくないほうで、すぐ物事を忘れてしまい、メモしていないと生活できません。普段の考えもここに残していくことで、思考の移り変わりを見える化したいと思います。